kuriya手帖

2020.08.28 Category:お知らせ

いつもの料理が〈とびきりの一皿〉に変わる 道具の力

道具の持つ力を使えば、おにぎり、味噌汁、焼餃子に玉子焼き…〈いつもの料理〉が〈とびきりの一皿〉に変わります…!

 

素材の味を引き出し、下ごしらえのストレスも解決してくれる。本当に頼れる調理道具をkuriyaの店頭にてご紹介します。

 

 

■タークで餃子を焼くと
短時間でぱりっとジューシーに焼ける!

 

鉄製のフライパンに憧れているけれど、手入れや重さ、価格の面などに二の足を踏んでいる方、多いかもしれません。

 

 

この焼き色、そそられませんか?
そして期待値マックスで口に運んでも…

 

「いままで食べていた〈餃子〉とは違う!」と、
大げさでなくそれくらいの感覚の差が感じられるはず。

 

〈turk〉にまかせれば、主役級の一品ができる」ことを知ってしまうと、もう手放せません。

 

 

 

■かまどさんでご飯を炊くと
おにぎりがご馳走になる!

 

つやつやとした炊きたてご飯、ふんわりと甘い香り。想像しただけで垂涎ものです。特に土鍋で炊くとご飯は甘く美味しくなります。

 

でも土鍋って吹きこぼれを気にしながら火加減をするのって面倒だし…と思っていませんか?
でも〈かまどさん〉ならそんな悩み解消できるんです。

 

 

お米の甘さをたっぷり堪能するのなら、塩かシンプルな具材だけのおにぎりに。「誰かに食べさせたい!」と思うほどの感動の美味しさです。

 

 

 

■銅の玉子焼き器で焼くと
私でもふわふわの玉子焼きになる!

 

黄色くてふわふわで、みんなを幸せにしてくれる玉子焼き。

 

だしたっぷり、味濃いめの甘めの味付けが好き…玉子焼きって好みが分かれるからこそ、我が家ならではのベストな玉子焼きを追求したくなります。
そんな方の憧れの道具NO.1は〈銅〉の玉子焼き器かもしれません。

 

でも銅の扱いは難しそう…。使い始めは少々手を掛ける道具であることは確かです。

 

 

こびりつかず、くるくると回せるようになるには、ずばり道具を育てること。

 

たかが玉子焼き、されど玉子焼き。上手に焼けたときの達成感とその美味しさは、決して裏切りませんから。

 

 

ほかにも

煮崩れないのに味しみ煮物はおまかせのストウブ
下ごしらえのストレスを解消してくれる調理道具、
食後のお茶だって、絶品にしてくれる鉄瓶など。

「次は何を作ろう?」と献立を考えるところから、わくわくした気分にさせてくれる道具たち。

〈道具の力〉に頼ってまかせて、いつもの手順と材料でもいつもの一皿が美味しくなると、台所に立つ時間がきっともっと楽しくなります。

 

  • kuriya本店

    住所  〒851-2127
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1

    TEL/095-856-8101

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Facebook
    • Instagram
  • kuriya大村店

    住所  〒856-0827
    長崎県大村市水主町2-971

    TEL/0957-27-3171

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Instagram