2025年7月公開

今日はもう、頑張れない…
そんなときでも、ちゃんと作りたいし食べたい。できれば素材にも味にもこだわりたい。

そんなとき、頼りになるのはシンプルでそれでいて頼もしい道具たち。

 

たとえば、焼き網。
材料を切って、網にのせて、火をつけるだけ。
じっくり焼き目がつくまで待てば、それだけで香ばしい一品のできあがり。素材のおいしさをしみじみと堪能できます。

 

鉄のフライパンがあれば、肉と野菜を焼くだけでおごちそう。
高温で一気に焼き上げるため、旨みがぎゅっと詰まったジューシーな仕上がりに。

 

冷蔵庫の残り野菜も浅漬鉢がひとつあれば立派な副菜に。
切って、塩をまぶして、ちょっと置くだけで、しゃきしゃきの浅漬けが完成します。

ごはんに“ぽん”とのせるだけ、まぜるだけの常備食材もあると、ゆるラクごはんの幅がぐっと広がります。

 

がんばらない日のごはん支度を、ちょっと楽しく、そしてラクになる。
“だけ”でごはん支度が整う、そんな道具と食材を集めました。

 


 

オンラインストアでの購入は画像をクリック

 

  • kuriya本店

    住所  〒851-2127
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1

    TEL/095-856-8101

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Facebook
    • Instagram
  • kuriya大村店

    住所  〒856-0827
    長崎県大村市水主町2-971

    TEL/0957-27-3171

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Instagram