kuriya手帖

2023.08.01 Category:kuriya手帖

kuriyaセレクトの食のモノ 〜夏のグロッサリー 〜

 

暑い日は、台所に立つ時間をできるだけ短くしたいもの。
そんなときはキットやソースを使った、手間なしご飯もアリです。

 

キット、ソース、オイル、ご飯のお供、季節のジャム、おやつ…
今月のkuriyaは、夏に美味しい“食のモノ”を集めてみました。

 

 

 

仕上げに添えるだけでもごちそうに

 

[Comorebi cafe&Farm]スパイシーケチャップ

 

 

 

お鍋ひとつでささっと手早く一品

 

[旅するクーネル]チキンカリースパイスキット

 

 

 

アレンジが楽しめるシンプルな朝食

 

[ボンヌ ファリーヌ]全粒粉のパンケーキミックス

 

 

 

 

さらに
人気店のデリ、パンが8/18(金)に数量限定で入荷予定! ※本店のみ

浜口町:Italian Bar Le Ali(イタリアンバル レアーリ)のパテなど
時津町:ブーランジェリーコナのバゲッドなど

詳細はSNSにて。週末は美味しいデリを楽しめます♪  お楽しみに!

 

写真はイメージです

 

 

 

 

kuriyaセレクトの“食のモノ”は一度食べていただきたいものばかり。
ぜひ選ぶことを楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

【新入荷】

 

■ KYONO ODASHI
1970年創業の京都の削り節屋がお届けする、国産原料にこだわった食のいろいろ。どれも家に常備して置くと「今日はちょっと作るの面倒だな」というときに頼りになります。

 

 

京のだしパック:国産原料と北海道産の利尻昆布を使用。やさしいお出汁がひけます。
有機十割そば:食品添加物・保存料不使用で有機JAS認定のそば粉を使用。風味のよい十割そば。
かつおチップス:鰹を特製タレに漬け込み薄く削りました。お子様のおやつ、大人のおつまみにもピッタリ。
スパイスだしカレー:国産原料の2種の節と8種のより深いコクと芳醇な香りを楽しみます。
さばだしキーマカレー:30種類以上のスパイスと豚挽肉で鯖節の力強いうま味を引き立たせた、やみつきになる一品。

 

 

 

 

 

■ 京佃煮 津乃吉
素材を無駄なく使い、化学調味料や添加物は一切不使用。自分たちが美味しいと思える食べものを作ることにこだわっています。優しく上品な風味は、毎日でも飽きることなくいただけそうです。

 

山椒じゃこ:創業以来、オリジナルの製法をかたくなに守り続けている看板商品。あと味までおいしい、ちりめん山椒です。
しいたけ昆布:天然利尻昆布、国産原木栽培のしいたけの旨みをしっかりと感じられます。甘すぎないのをお好みの方におすすめ。

 

 

 

 

 

【限定入荷】

■Comorebi cafe&Farm

雲仙市千々石産のミニトマトを使ったケチャップ、島原半島の牛乳、大村市で栽培されたバニラビーンズを使用した人気のミルクジャムシリーズも入荷。

 

スパイシーケチャップ 、マイルドケチャップはパスタや煮込み料理、ウインナーやクラッカーに添えても使えるのでアウトドアでも大活躍。

 

 

 

 

■のんびり山

多良岳のふもとのブルーベリー農園より、砂糖を使わず有機りんごストレート果汁、有機レモン果汁を合わせて作られたブルーベリージャムが届きます。

 

 

 

 

 

■平輪ちんすこう

ラード不使用のサクッと軽やかな味わいが毎年人気のちんすこうが沖縄から届きました。丸い円の黒糖のアイシングは平”輪”を願って描かれています。

 

 

※数量には限りがあります。 ※売り切れ次第終了します。

 

  • kuriya本店

    住所  〒851-2127
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1

    TEL/095-856-8101

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Facebook
    • Instagram
  • kuriya大村店

    住所  〒856-0827
    長崎県大村市水主町2-971

    TEL/0957-27-3171

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Instagram