kuriya手帖

2022.08.23 Category:kuriya手帖

気分一新♪ 残暑にタオルを新調しませんか?

暑かった今年の夏。
汗を拭いたり、アウトドアで使用したり、こまめに手洗いをすることで、タオルを手にする機会も例年より増えたのではないでしょうか。

 

手にしたタオルがくたっとしてきたら、買い替えのサインかもしれません。

 

 

タオルの「取り換え時」の基準は個人差があり、一言では言いがたいものですが、

❌水を吸わなくなった。
❌ごわつきを感じた。
❌臭いと黒カビがある。

まだまだ使えそう…という場合は、

【家族以外の人に見せても恥ずかしくない状態かどうか?】

で判断するのもひとつの手。

 

洗濯後も嫌な臭いが残っている場合は、
雑菌の繁殖が考えられるので、とにかく早めの処分を考えてみてください。

 

この夏に使ったタオルを一気に取り替えて、気分一新♪

次は半年後…1年後とスパンを決めておくと忘れずにタオル交換できますね。

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – –
kontex – コンテックス –
– – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

■KONTEX PREMIUM コンテックス プレミアム

厳選した素材を使用。スプリングのような弾力性と適度なコシ、柔らかさを実現しました。吸水性の良さが魅力で、保水性も高いので少し大きめサイズのフェイスタオル一枚で全身拭き取ることが出来ます。大切な方への贈り物としてもとても喜んでいただける一品です。

 

 

 

 

 

■GREIGE グレージュ

軽くて柔らか、吸水もしっかり。素材の無撚糸は繊維間にたくさんの空気を含んでいるので、ふわふわな感触を楽しめます。使い始めから毛羽落ちが少なく、洗濯を繰り返してもボリューム感と優しい肌触りが持続します。グレーとベージュの中間色(グレージュ)を使用したニュアンスカラーが、使うたびに優しい気持ちにさせてくれます。

 

 

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
HARTWELL – ハートウェル –
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

■CUOL タオルではじめるスキンケア
枕カバーではじめるスキンケア
タオルではじめる美髪ケア

 

「スキンケアシリーズ」は、細くしなやかなコットンの糸を採用することで、一般的なタオルと比べ、摩擦による肌へのダメージを大きく軽減したタオルです。日本アトピー協会の推薦品となっています。
睡眠中の美肌ケアのために生まれた「枕カバー」は、純銀糸と細くしなやかなコットン糸を使用。細菌繁殖と摩擦による肌への負担を抑制します。筒状の形状で枕への着脱がスムーズな点も便利です。

「美髪ケアシリーズ」は中が空洞で保水量が多いコットン糸と竹レーヨン糸を使用。低摩擦・高吸水の繊維のため、タオル使用時の髪・頭皮へのダメージが大きく軽減されます。

 

 

 

 

 

 

 

■消臭繊維でつくったタオル
消臭繊維である「MOFF」は、ヘルメットのあご紐や靴の中敷きにも使われる消臭に特化した糸です。糸自体が持つ強力なニオイ分子分解力に今治の織り技術が加わり、快適に使える「ニオわないタオル」が出来上がりました。

 

 

■もこもこ365
紡績会社と独自開発した特殊な糸は、洗濯するほど”もこもこ”ふくらみ、常に肌にとって気持ちの良い状態でタオルを使っていただけます。毛羽落ちが少なく、糸がふくらむことに加え、品質が高い状態で長くご使用いただけるサステナブルなタオルです。

 

  • kuriya本店

    住所  〒851-2127
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1

    TEL/095-856-8101

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Facebook
    • Instagram
  • kuriya大村店

    住所  〒856-0827
    長崎県大村市水主町2-971

    TEL/0957-27-3171

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Instagram