kuriya手帖

2020.10.29 Category:kuriya手帖

冬時間の楽しみ

 

お気に入りに囲まれて心地よく
こだわりの空間で過ごしませんか?

 

暖かい飲み物やブランケットで温もりを感じ、ほっと一息。
寒い冬には、心なしかゆっくりとした時間が流れます。
この冬は、いつもと違うこだわりの空間で、お気に入りのアイテムと一緒に心地よく過ごす冬支度、始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

■イッタラ ティーマシリーズ
Teema(ティーマ)シリーズは、シンプルなデザインと機能性、耐久性を併せ持ち、世界中で愛されています。単独でも組み合わせても、自由に使いまわせるため、日常使いはもちろん、おもてなしの場でも大活躍します。kuriya初登場の〈ハニー〉はお料理が映える鮮やかなイエローで、他色との相性も抜群です。

 

 

 

 

 

 

■イッタラ カステヘルミシリーズ
フィンランド語で「露の雫」という意味を持つ、Kastehelmi (カステヘルミ)。光の陰影でいろいろな表情が楽しめ、サラダやフルーツ、スイーツを乗せるだけで、ちょっとした特別感を演出してくれます。
一日の終わりにキャンドルをともして。炎でゆらめくキャンドルホルダーの美しい雫模様に思わず見とれてしまいそう。

 

 

 

 

■ラプアンカンクリ 
一枚あると便利なのがブランケットやショール。ウール100%のラプアンカンクリのポケットショールは、羽織るだけで、さっと出かけられ、お洒落に見える優れもの。ブランケットは、膝掛けとして、くるまってウトウトしてしまいそうな優しい暖かさ。商品の詳細は→

 

 

 

 

■ヘリオス リラックスプッシュ魔法瓶
ドイツの老舗魔法瓶メーカー・helios(ヘリオス)のポット。
丸みを帯びたフォルムは可愛いだけではなく、幅広い年代で使いやすいユニバーサルデザイン。軽量でワンプッシュで注ぐことができ、保温性も抜群です。お湯を沸かすのが、楽しい習慣になりそうです。

 

 

 

 

 

寒いときや風邪気味のときなど、体の芯からポカポカと温めてくれる〈ジンジャーシロップ〉はいかが?
作り方は簡単。お鍋に薄切りにした生姜と砂糖を入れ、生姜から水分が出たら強火で煮てアクを取り、そのあと弱火でことこと煮込みます。
手作りなら甘さやスパイスの配合を変えて、好みの味付けにできるのが魅力です。

お湯で割って、お酒にまぜて、ゆったりとリラックスしたいときにおすすめです。

 

 

 

お家で過ごす時間が長くなりそうな今年の冬。
季節を感じながら、お気に入りの空間や時間づくりをぜひ楽しまれてくださいね。

  • kuriya本店

    住所  〒851-2127
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1

    TEL/095-856-8101

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Facebook
    • Instagram
  • kuriya大村店

    住所  〒856-0827
    長崎県大村市水主町2-971

    TEL/0957-27-3171

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Instagram