2019.12.02 Category: お知らせ
キャラメルは約三百年前にポルトガル人が平戸に伝えたといわれています。
そのキャラメルを使って平戸の地から、新しい大人のためのスィーツが誕生しました。
平戸原産の材料を使用。天然塩、搾りたての生乳、全粒粉小麦、夏果(純国産オレンジ)など、すべてにこだわって作っています。
今月からkuriyaで4種類の取り扱いを始めました。長崎初のスイーツです。
一度、口にいれるとその滑らかさと奥深い美味しさに感動すら覚えます。
12月の贈り物として、またお友達との集まりでも喜んでいただけると思います。
※ kuriya本店のみの販売となります。
■ とろける塩生キャラメル

■ 4層からなる贅沢プリン

■ 塩キャラメルサンド

■ 夏果lock chocolate

2026.06.08
2026.06.01
2026.04.27
2026.06.16
「ふたり展-器と竹細工-」届いた作品2026.06.11
旬をとじこめる、保存食のある暮らし2026.06.08
忘れてませんか?父の日ギフト2026.06.01
kuriya梅雨支度キャンペーン〜対2026.05.29
眠れぬ夜のルーティン