kuriya手帖

2018.01.26 Category:お知らせ

1/28(日)「田中山自然農園」のやさい販売


数年に一度の大寒波が日本列島全体を直撃しています。ここ長崎でも影響が出て、朝夕の冷え込みは相当厳しいです。みなさま、体調など崩されませんようお気を付けくださいませ

さて今週末、kuriya本店に今年初の野菜販売がやってきます!

★1/28(日)「田中山自然農園」のやさい販売 10:30〜
 場所:kuriya本店入口付近 

野菜販売IMG_2639
※写真は以前販売したもの。内容は変わります。

旬の野菜には、私たちが寒い冬を乗り切るために必要な栄養素が含まれ、からだにとっては理に適ったこと。ぜひ冬野菜をたっぷりと摂って、元気に過ごしたいものです。

野菜販売イメージ

当日は生産者の方が来られるので、調理法や保存法など、なんでも尋ねてくださいね。
ほかにも塩や砂糖、野菜を使ったさまざまな加工品もあります。

……………………………………………
★1月のテーマ「kuriya the standard~伝えたいもの、変わらないこと~」
多くの方に支えられて、kuriyaは10周年を迎えました。
釜定・辻和金網・二上・大矢製作所・秋田杉の曲げわっぱなど、私たちが日頃おすすめしている道具との出会いや、それぞれの良さ、特徴を改めてご紹介しています。

2月のテーマ「コーヒーとおやつ」
kuriyaではこだわりのコーヒーの道具と器、珈琲豆、とっておきのお菓子を期間限定販売。バレンタインの贈り物や手みやげ、自分用にいかがでしょうか?
FIGues pain/petit a petit/菓子美呆 /Archu and Putica/ほいあん堂 など…(入荷時期・販売期間はそれぞれ異なります)

★2/9〜20 kuriya×うなぎの寝床「毎日、まいにち 着たい服」
遊び着に、部屋着に、仕事着にとあらゆるシーンで活躍してくれる福岡・筑後の【うなぎの寝床】のMONPE(もんぺ)の販売会。今回は、【宮田織物】のはんてんと、【余白】のウェアも販売致します。

……………………………………………………………………………………………………

週末は、ぜひkuriyaに遊びにいらしてください。

 
 

  • kuriya本店

    住所  〒851-2127
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1

    TEL/095-856-8101

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Facebook
    • Instagram
  • kuriya大村店

    住所  〒856-0827
    長崎県大村市水主町2-971

    TEL/0957-27-3171

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Instagram