kuriya手帖

2019.09.28 Category:リストランテ厨

長崎カフェ&スイーツ 「コーヒースイーツフェスタ」に参加します

テーマに沿って各店舗で工夫をこらした限定メニューを提供する「長崎カフェ&スイーツ」。
今回のテーマは「コーヒー」。※10/1(火)〜20(日)期間限定

 

コーヒーやスイーツを楽しみながら、長崎がコーヒー伝来の地という歴史や文化も知ってもらえたらいいですよね。

 

リストランテ厨では「ダクワーズ」と「カントゥッチ」をご用意いたしました。

 

写真左がコーヒー風味の「ダクワーズ」。
じつは、ダックワーズは日本生まれのフランス菓子。和菓子の最中をイメージしてアレンジすることにより生まれたんだそう。
パリッと焼けたサクサクの表面とフワッとやわらかい食感が楽しめます。

当店では、生地にコーヒー風味を練り込み、さらにバタークリームもコーヒー味に仕上げました。
さくっとほろ苦い味わいは、大人のおやつにぴったりです。

 

 

もうひとつは、写真右、コーヒー風味の「カントゥッチ」。

トスカーナ地方の伝統菓子「カントゥッチ」は、見た目は素朴ですが、そのザクザクとした食感が特徴的。噛めば噛むほど味わい深い。
ワインやコーヒーに浸したり、さまざまな楽しみ方ができます。

 

 

期間限定でのご提供になります。お早めにご賞味ください。

 

 

※店内での提供はございません。
※持ち帰りのみ税込540円(セット販売)

リストランテ厨