kuriya手帖

2019.04.26 Category:リストランテ厨

新緑の季節に合う【スパークリングワイン&ロゼワイン】が入荷

 

リストランテ厨では、爽やかな季節に合わせて、爽やかな味わいを楽しめるワインをご用意しました。スパークリングワインやロゼワインの甘口、辛口など…今まででいちばん色んなタイプのワインが揃っています。

ディナーはもちろん、ゆっくりとした休日のランチと一緒にオーダーされても。料理とともに個性あるワインをぜひお楽しみください♪

 

 

 

 

ではまずは、【スパークリングワイン・白】から…

■アラゴスタ スプマンテ ブリュット
イタリア・サルデーニャ名物〈伊勢エビラベル〉でおなじみのロングセラー「アラゴスタ」のスプマンテ ブリュット。いつまでも続く繊細な泡と、辛口ながらもほのかな甘みの余韻がたまりません。酸味や苦味は控え目。しっかり冷やして食前酒として、また魚介類と合わせてどうぞ。おすすめです!

 

■左・トッレゼッラ ピノグリージョ
白ワイン人気No,1のシャルドネ。フレッシュ感とハーブの香りが心地よく融合した、バランスのとれた辛口スパークリングワイン。
■右・アスティ スプマンテ NV コッキ
ブドウの持つアロマを存分に引き出し、コッキのアスティ特有のきめ細かなクリーミーな泡が特徴。甘くて飲みやすいですよ。

どちらもオードブルからメイン料理まで、ずっと飽きずにいただけます。クリーム系パスタとも相性がよいです。

 

 

【甘口微発泡・赤】がお好みなら…
■ブラケット・ダックイ
まずはグラスに注いだときのきれいなルビーの泡にうっとりします。そして広がる甘やかな香りと味わいは虜になると言われるほど。アルコール度数も低いので、ちょっとお酒に弱い方にもオススメ♪  サラミや生ハムに合わせても美味しいです。

 

 

次に、透き通ったピンク色が食卓を一気に華やかになる【ロゼワイン】をご紹介

■左・アルビア ロゼ
トスカーナの名門バローネ リカーゾリ家がキャンティのブドウで造っています。こちらは何と言っても飲みやすい! フルーティーな香りとすっきりとした酸味が楽しめます。野菜料理やチーズと相性が良いワインです。

■右・アラゴスタ ロゼ
前述のサルデーニャ名物〈伊勢エビラベル〉のロゼワインです♪ ドライで軽い飲み口に果実味が程よく調和したフレッシュ味わい。前菜や生ハム、もちろん魚介類とも相性抜群です。

 

 

料理に合わせて、またお好みや気分に合わせて。
ぜひワインも一緒に楽しまれてくださいね。

詳しくはスタッフにお尋ねください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リストランテ厨   TEL:095-865-9798
定休日:毎週水曜・第一日曜

リストランテ厨