ブログ

2015.01.24

kuriyaのマンションリフォーム2015_③

こんにちは。

kuriyaの家 担当の小川です。

今回は現在進行中のマンションスケルトンリフォームのプランについてお話しします。

 

1501 2 

【過去記事:着工前①スケルトン状態②

小さなカフェや雑貨屋さんの前を通ると、ついつい入ってしまう。

おしゃれな小物に趣のある家具や照明などなど、思いがけない出会いに胸が躍る。

こんな部屋に住めたら毎日が楽しいだろうな~と妄想がふくらむ。

今回のスケルトンリフォームは、そんな思いをかたちにしたいと考えました。

真新しいシルクも良いけれど、洗いざらした麻のような肌触りが好き。

一目惚れして買ってしまったアンティークのダイニングペンダントが

ぴったりとおさまる、どこか懐かしく居心地のよい空間になりそうです。

 

スクリーンショット(2015-01-07 16.29.02)

 

 

5A 

スクリーンショット(2015-01-07 17.16.58)

 

 

 

もともとは築35年以上、3DK、約72㎡の少し広めの部屋。

リフォーム後は、フレキシブルに使える賃貸向けのプランにしました。

部屋の配置は思い切って順光で景色が映える北側にLDK

陽光の入る気持ちの良い南側はプライベート空間です。

キッチンは敢えて壁付けのI型とし

玄関から洋室に抜ける廊下も部屋の一部に取り込んだ、のびのびとした空間を優先しました。

洋室1・2の間にある3つのクローゼットは可動式で

それぞれの部屋の広さを変えたり、仕切らずに1部屋として使うなど

家族構成やライフスタイルの変化にも対応できるようにしています。 

 

 

【スケルトンリフォームの施工例】

************************************************************************************************
リフォームの状況は随時ブログ・kuriyaの家 Facebook にてご紹介します。
4月頃の完成・見学会を予定しておりますので、ぜひチェックしてください。
************************************************************************************************

長崎 リフォーム 家

住所〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1
(チョープロ本社内)

TEL
0120-568-101(代表)