kuriya手帖

2021.08.17 Category:お知らせ

まるで自宅が温泉に♪ 【マイクロバブルバスユニット】 デモ体験

1日の終わりはゆっくりと心地よく、お風呂の時間を楽しみたいもの。

 

お風呂につかるだけでも十分にリラックス&温浴効果はありますが、
その効果をさらに高める【マイクロバブルバス】をご存知ですか?

 

リンナイ・マイクロバブル内蔵型の給湯器ならスイッチひとつで、浴槽内いっぱいに細かい泡がたくさんできて、とろりとしたミルク風呂のようなマイクロバブル浴が楽しめます。

 

↑イメージです。

 

 

そもそも〈マイクロバブル〉とは?

マイクロバブルとは直径1~100µm(ミクロン)の気泡のことを言います。
ウルトラファインバブルは、それらよりさらに細かく直径約1μm以下の肉眼では確認できない気泡のことを指します。

リンナイ独自の技術によって、加圧されたお湯が多くの空気と混ざり合い、一気に圧力が下がる噴出時に大量の気泡を作り出すことに成功しました。

この製品が作り出す泡の中には、1ccあたり約3万個のマイクロバブル、約242万個のウルトラファインバブルが含まれています。

 

 

 

 

このくらいの小さな気泡になると、毛穴の中にまで入ることができるため、さまざまな効果が期待できます。

 

 温浴効果が高まる、肌がしっとり、
 毛穴に詰まる汚れなどをかき出すため、美肌効果への期待UP、
 白い泡たっぷりのやわらかいお湯に癒される

 

などの効果の報告があります。詳しくは公式サイトをご覧ください

 

 

このマイクロバブルの様子を実際に
kuriyaのガス器具取り扱いブースにてデモ体験いただけます!

 

実はデモ機が常設されているのは長崎では珍しいんです…!

 

 

「おおっ泡があっという間に出てきた!」

 

デモ機のスイッチを入れ数秒後には、透明の水に白い泡がどんどん混ざり始めます。
最終的に浴槽の水全部が乳白色になりました。

 

 

「指先だけでも温泉気分を味わえます♪」

 

リンナイ・マイクロバブルバスユニットをプチ体験したいと思われた方は、
お気軽にスタッフまでお声かけください。

 

 

同じくリンナイ・ガス衣類乾燥機「乾太くん」もデモ体験できますよ♪

 

 

梅雨時期でなくても、これからの台風シーズン、花粉、黄砂、PM2.5など天候や空模様に関係なく「乾太くん」は活躍してくれます。

この夏の長雨のときに、「乾太くん」を設置していて、とても助かった!との声がありました。

 

操作方法や音、大きさなど、実際に触っていただきながらご確認いただけます。
ぜひ店頭でご体感ください。

 

 

 

 

  • kuriya本店

    住所  〒851-2127
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1

    TEL/095-856-8101

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Facebook
    • Instagram
  • kuriya大村店

    住所  〒856-0827
    長崎県大村市水主町2-971

    TEL/0957-27-3171

    営業時間/11:00~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Instagram