kuriya手帖

2017.10.30 Category:お知らせ

11月のおすすめ ~kuriyaの冬じたく~

 

 kuriya の冬じたく 

 日ごとに朝の空気が冷たさを増し、冬の気配を感じるようになりました。
 木枯らしが吹く冷たい日でも、暖かい部屋の中でゆったりと寛げる時間は冬にしか出来ない贅沢なもの。
 テーブルコーディネートやインテリアをいつもより少しこだわって親しい方と楽しい時間を過ごしませんか。
 そんな時にお役に立てる品々をご紹介します。

 

・ アラビア・ブラックパラティッシ
北欧食器の定番、アラビア社のパラティッシリーズ。
その中でもこのブラックパラティッシは どんなお料理にも映え、テーブルコーディネートをすっきりと引きしめてくれます。意外な事に和食器との相性もよく、毎日の食卓にも華やかなテーブルでも活躍してくれます。年一回、数量限定の入荷です。

IMG_2352  

・ カイ・ボイスンのカトラリー
  ゲストが直接手にとるものだからこそ、こだわりたいカトラリー。手なじみが良く美しいフォルムで、お料理のサーブも様になります。デンマーク王室御用達として、世界中のデンマーク大使館で長く愛用されています。

DSC_3512

・ イッタラ・カステヘルミ
 フィンランドの言葉で、朝露のしずくを意味するカステへルミ。その名の通り、大小のドットが光を反射し、美しい表情を見せてくれます。繊細に見えるデザインですが、毎日の食卓に気兼ねなく使える丈夫さも兼ね備えています。

DSC_3513

・ ラプアンカンクリのポケットショール
 昨年も好評ですぐに完売し、多くの方に一年待っていただいたポケットショール、入荷しました。パジャマに一枚羽織るだけで寒い冬の朝が快適に迎えられ、また近くにお出かけの時にも、お洒落な気分にさせてくれる一枚です。

DSC_3514

 

そして、もうひとつ揃えておきたいのが、ブランケット。 さりげなくソファや椅子にかけたり、使わないときはくるくるっと巻いて籠のなかにスタンバイ。置くだけでインテリアに温かみが生まれ、お部屋もすっかり冬仕様に。 もちろん膝にかけたり、ふんわり羽織ったり…。 何枚か揃えて、ゲストの方に好きなものを選んでいただくのも楽しいですね。

DSC_3502

 お家で過ごす時間が長くなる季節だからこそこだわりたいアイテムたち。この冬のあなたのお気に入りを見つけてください。

 

 

  • kuriya本店

    住所  〒851-2127
    長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1

    TEL/095-856-8101

    営業時間/10:30~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Facebook
    • Instagram
  • kuriya大村店

    住所  〒856-0827
    長崎県大村市水主町2-971

    TEL/0957-27-3171

    営業時間/10:30~17:30

    定休日/毎週水曜、第一日曜、月末

    • Instagram